行ってまいりました!九州、柳川に!

・・・ウソです。妄想です。願望です!!!

本当は稽古オフの日に一泊二日での強行軍を企てたのですが行けず、

そして『道雪』の千秋楽終えて数日後、竹尾サイトのお問い合わせから一件のメールが届いたとのこと。

立花宗茂史料館の学芸員さんからのメールでした。

ご丁寧な文面で、最終的に、なんか怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、要約すると、もし事前に知っていたら是非観劇したかった。(東京にしばしばいらっしゃる方なのです。)映像などを販売しているならば是非購入したい、と仰ってくださいました。

勿論嬉しさもありましたが恐縮してしまい

これは実在の人物をもとにフィクションを織り交ぜて描いた作品です、(、とまぁプロの研究家さまに対するイイワケ)

とお伝えし、後日映像資料などを送る件など、何度かメールさせてもらいました。立花宗茂が出てくる小説や文献なども色々教えてもらい、

そして送ってくださいました!!
読み応え◎ウエノ様、誠にありがとうございました!!

20110901-123402.jpg