待ち時間、Yahooニュースで「自殺を考えた事のある人」がびつくりする位多くて、そこから始まった今日の記事。着地点は不明。
30代は若干少ないし、2008年統計から若干減っていたからほんの少しホッとしたけど、それにしても20%台って、4.5人に1人でしょ??
自殺という概念とか、それを選んでしまう過程については考て(考えさせられた)事はあったけど、したいなんて思った事ない。
以前ヤカソブ時代、3分間の1人芝居の時色々な市販薬をのんで死にゆく過程を日記に綴った男の自作演劇をやった事もあったけど、ぁ、でもそれやった時本当に「自殺願望あるの?」と心配してくれた仲間がいたな。辛い~悔しい~悲しい~も割りと一晩眠るとスッキリです。(だから成長しない所もきっとあるんだけども。)
自殺志願者は幸せの距離が遠いのかな??
大自然の災害だったり、不慮の交通事故だったり、原子力の影響だったり、、
いつ頂いた命を奪われるかわからないんだから、自ら絶つのだけは無しにして欲しいな~
メッセンジャー
単に的確に演じる役者、だけじゃなくて、見た人、出会った人の価値観も変えて行ける、そんな人になりたいです。
足りないものだらけだけど、拾い集めます。日常から。



