としのせ。

夕焼けから日没が早いように12月もあっという間に終わるようです。はやいはやいはやいけど毎日がゆっくりでも身体が持たぬのでそろそろ年越しでよいでしょう。

あぁ、スマホでブログを作成しながらチャリオ最期の旅の再放送を見てしまう、、、お世話になったお方、また現場でご一緒したかったお方(みんな、なぜかみんなご近所だったのだ)。

明日は我が身、来年は特に健康と体力づくり、それから徳を積む、徳を積む。徳を積む!

演劇的側面でいうとしばらく共演の叶わなかった賢茂エイジさんとの共演(LIFE SHOT)、長年企画から携わっていた久しぶりの翻訳劇(A Bright New Boise)、美味しいチーズケーキから生まれた素敵な素敵な短編芝居(チーズケーキのピースを今日も)、そして先月の時代劇(半ぺら二枚肩ぽんぽこ世話噺〜戌の巻〜)、ラジオドラマ(ラヴちゃんと僕)どれも楽しく、そして同業の信頼している方々からも評価してもらえて実りある1年でした。ご覧くださったお方、お心を寄せてくださったお方、ありがとうございました。

来年はさらに健やかで晴れやかな、楽しい毎日にするぞ!おだやかでいいかげんに。

皆々様におかれましても素晴らしい2025年となりますように。